
  • 2015.11.21 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    女の人みんなで相談

    • 2014.04.06 Sunday
    • 09:04
    七組女性会というのがあります。

    第七組に3年任期で名簿を出して年5〜6回の集まりに参加していきます。
    最後にはバス旅行
    この前元ハンセン病療養所「愛生園」に行きました。
    (この報告はまたじっくりしたいなぁ・・・。交流がとても心に染みました。)

    今までは世話人さんやそのご家族で交代に出てもらう感じで
    任期もずれていて、
    交代制の世話人が代替わりで若くなって
    平日に参加する女性会の参加が
    仕事休んだりしてもらわないといけないので
    困っていました。

    それで世話人会で相談したところ
    女の人たちで決めてもらったら
    とのことで
    光円寺門徒の女性の方々に案内し
    相談会が昨日開かれました。

    今現役の方々に
    そりゃ大変だったね。
    世話人とかさなったらまた大変だし。
    そこで、平日の昼間出れるリタイアした
    年上の人から出ていこうということになり
    参加されていたNさんが、
    欠席してはったけどいっこ年上のNさんに電話して
    一緒に二人
    ダブルNさんで引き受けてくれました!

    どうしても行けない時は
    ピンチヒッターでNさんにもお願いできるということで

    大安心!
    うれしいです!
    これから七組女性会にも胸を張って出られます。

    なにより
    みんなで相談するって
    ほんとに気持ちのいいことですね。
    誰かに負担にならないように
    思いやりと
    誰か出来る人がやるという
    責任感で
    全体のことを決めて行けるのが

    きっと浄土につながることなんだと
    感じました。



     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • なかにし礼さんが詩 若者よ、戦場へ行くな
      もり (05/25)
    • Sくんが教えてくれたこと。。。脈を数える
      sachi (02/12)

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM